見方次第では今が最高

おまえじゃないといけない…


という感情が結構薄い

そりゃ離れたら寂しいけど、

元を辿ると

今手にしている物事は

全部無かったものだから、

最初に戻ったと思えばいい。


なんて思考が。おいやめろ!

久々の低血糖。


めっちゃ卵が食べたい…いいや寝よう。

しかたないけど学生時代を彷彿とさせる

空腹が、返って食欲が無くなるからやばい。


食べる→お腹痛い→食べない→気持ち悪い→食べない…のループは真面目に心身病む。


私自身がわがままなのもあって、同じ物をなかなかずっと食べ続けられない。


今日は朝早くから家事をしていたから多分疲れて食べられないのだろうと割り切ることにした。



絶望的に腹が減ると

まあこの命、夫に救われたようなもん

だから、意外と長生きしたな。

18で終わらずよく生きた。

よかったよかった。

って思うとすんなり落ち着く。


付き合い始めには特に

お金が勿体無いよって言ったもんだ。

それでもカロリーメイトを

たくさん恵んでもらったなあ。



パソの画面が大きくなって、

お絵描きに迫力が増した。


すごく嬉しいし、すごく見やすい。

あんまり眩しくないから、

半日描いててもへっちゃら!


たまには動きましょう。


最近はその日そのときに浮かんだ

場面をなんとなく描いてデジタルの

練習をしてみている。

現実問題が重すぎて、絵に夢中に

なっていられるときの幸福感が

半端ない。誰にも止められないぞ!


ダレンとゆいのすけだけは

やっぱり力が入る。


細かいところは置いといて、

どのくらい空気が綺麗か汚いか、

彼らの感情がどうなのか

快か不快か伝わるようにしたいな。


誰からも返事がないものを

延々とのっけるのは若干寂しさが

あるかもしれないが、反応によって

情緒不安定になった経歴がある以上、

返事がない状況をうまくキープするしかない。


なかなか苦しいけど

好きを共有する力がないって

自分でもどういうことだろう?って

分からない点でもある。普通なら、

好きなものが共通すれば嬉しくなると

思うんだけど…



でも私には嬉しかった記憶が

辛い記憶よりちょっと勝るように

なってきたから、回想する癖は

相変わらずだけど、前よりいろいろ

気楽にはなった。ゆいのすけの絵を

描いてもらった日々を思い出すと

幸せだ。かなり恵まれてるよ。


分かってもらいたい欲とかは

大分諦めた。ただ、ゆいのすけを

好きになってくれる人がもしもいたら

って欲張りになりそうだよ。たまに。


いつもそうだ。人を満足させる力がない

私は先に満足させてくれよって

発想に偏りがちで…


ああほんと恋愛対象どうにか

架空の存在に押し固めないと

生身の人間らに迷惑沙汰になるのが

嫌だ。何か心に隙ができたときの

潰しを早く用意しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する