基準か

お金のあるなしじゃない

ってやっぱりぴんとこないなと思い


書いてから考えるうちに

読んだ記事のライターさんと

私の金銭感覚が違うのだろうと思った


海外にぶっとんでる人だったから

恐らく10円、100円あるかないかではなく

万単位の感覚なのだろう。

明日の飯をどうするかじゃなさそうな

環境下っぽい。なーんだ。


じゃあ普通にご飯は食べたいし

お風呂にも入りたい。入浴剤もちゃっかり

こだわって、香りを楽しんじゃう。


お花が買いたくてしょうがないし、

もし大金があったら全然生活態度は

違うだろう。夫に美味しい物を

堪能してもらって、漫画を買ってあげて

新しい旅行先を紹介して家具も

買ってあげて至れり尽くせりの実現!


私は私である日欲しくなったら買うけど

人にかけてない分が地味に重なってる…


借金は極力作らない主義だけど

見えない借金みたいなのはあまり思い返したくない。覚えてるけど。 


まああったところで生活用品で消えるから

共働きだったにしてもなあ

家事が減るわけじゃないし…限界まで

放置したらやってもらえたことはあったけど(

良いもん買ってストレス発散すると

あまり肯定されないし。夫のswitch購入を

バッシングしたときは相当鬱憤が溜まってたんだと思う。


雛がかわいい。


配偶者扶養控除以外に、

ふるさと納税で住民税だったかが

返ってくる方法を知ったので

別に200万以上稼いだ途端に

税金のぼったくりに遭うというわけでは

なさそうだ。稼げるにこしたことはない。


やりたい仕事が側にあれば

がっつり就業してもなんとかなりそうだ。


制度を知らないときを考えると

めちゃくちゃ損した気分になる。

最近加わったばかりだからしょうがないか。


次のお出かけのときこそは

もっかい男性情報誌のコーナーに行って

クレカとか電気料金とか保険の

面白い比較雑誌を買い夫にも見せる。

私だけ読んでてもあまり意味ないから…

×

非ログインユーザーとして返信する