愛情一本中身はカフェインハッスル

今日は求人を後回しにして

人間の記事を読み漁った。

ライターの趣向によって

犠牲になった記事という晒し。


前々からそうだけど、

相手を理解して受け入れることが

億劫になった人の手段の一つとして

他者の意見を持ってきてあたかも

自分の方が常識人であいつは異常者だ

はいおしまい。のパターンの蔓延りっぷり。

近所の主婦の愚痴り大会が時代を越えて

井戸端からネットに移動した程度で

今も昔も、レッテル貼りが副業のような

人はいる。


…で、だ。○○病だって新たな診断が

出るのは時が流れた分技術が発達したから

なのかもしれないが、いざ○○病と

診断されて、はいじゃあこうすると

改善しますってすぐ療法がわいてくるのか。


愛着障害というむかつくワードに

出会ってしまった。自分に当てはまるようで

むかつくのだ。だから何?

じゃあ治してやるから治すための

条件、さっさと出せよ。無償の愛!?

ふざけるな。そういうのは金と時間が

余裕があるやつが挙って叶うんだよ。

サービス業より相手が苦労してばかりになるぞ。愛ってのは支え合ってなんぼだろ!あげてあげてあげてもらえるかもしれないぐらいの割合が現実的な気がする。

一方的にずっとはできないしそれじゃカモと変わらなry

知ったところで特にやることは変わらない上、

レッテル貼り大好きマンの材料が増えただけ

じゃないか。


まあ別に、見つけてちょっと不愉快になって

参考に読んで終わりだから、

このくらいの感想を書いて足蹴でいいだろう。



愛情かあ……そんなことをいったら

私は贅沢三昧だ。

なんせ夫や友人、かつての同僚、後輩と

かわいいかわいい仲間がいっぱい

いるからなハッハッハ!!

鳥ちゃんもゆいのすけもおるからな!

純粋に愛だけで言えば満足感あるよ。

与える分には、って意味でだ。

求めたらそりゃ不満になるよ。

底無しに欲しいもの。

会話とかスキンシップ。

いざもらうと照れてれと

制御に困るから欲しがらない。

対処できないのも自覚できてるよ。



私は障害とか関係なくて

金銭的に余裕がないから

精神的に来ることが多いだけ。だけだから!


親と関係がうまく築けなくて飛び出したのは

認めるし、もしも関係が良好だったら

もうちょっとお金をガンガン使ったと思う。


今はいいよそんなこと。

親は親で死ぬまでお金が十分あるんだよ。

私は私でなんだかんだ順調に

環境良くなってるから

早く徒歩圏内で就職したい

駅まで一時間ならまだ許容範囲。

右膝がまた後遺症で痛いんだけど

足はどっちか動けば案外なんとかなるしな。



…と、寝不足だったので

またきがついたらちょっと寝ていた。


気持ちが不安定だと家事も身が入らなくなる。

自分を大切に、か…髪型変えたいな

通気性的に。あとあんまり自分に対して

嘘ついていたくない。


いっそのこそ、この間のことを

悪い感情だと思わず開放的にしたら

どうなるか?確実に調子に乗る!!私が!!

いやそうしよう、いつだったか謝ったこと

あったし、ある程度は好きー!って

気持ちに正直になっていいんだった…?っけか?


昨日の私のことを素敵なのだと

伝える+スキンシップで

すっかりノックアウトしてしまった。

ホールケーキ999個プレゼントより

甘い嬉しいプレゼントだ…

そういうことを直接言われると

こんなにもくすぐったくなるのか。

ちょろいとか思うなよクソっ!!


特別着飾ったり作品を完成させたりではなく

何もしてないときに言われると

すんごい響く。何もしてない分

集中してるからか。ありのままの自分を

見てくれてるって思っちゃう。

はああああ〜…///何度も思い出せるって

幸せ…///今日くらいは素直になるぞ。

もおおほんっとに愛おしい。

結構甘えてもらえると嬉しくなっちゃう。

頼られたり任されたりしたい願望が

あるしなあ…かわいくおねだりされたい(爆

でも夫にやられたらなんでやねんって

つっこみしてちょっと満たされるものが

違う気がする。


よし素敵な私は家事やっちゃうぞ!

はあああ…///しかもふわふわで繊細で…

ああ……///しばらくは浸る。

×

非ログインユーザーとして返信する