自分を育成し記録をとる

ということにした。今日から。

モンスターファームみたいな、

溺愛からスパルタまでの度合いをつけて

鍛える、知る、整える。の3つに分け

そこから具体的に何をしたか書き

明日の自分がなるべく今日の自分より

ワンステップ登れるようにする。

小さなことでいいので、計画するより

実行できたことを並べてみるのだ。


紙は手の水分を持っていかれるから

クリームの使用頻度が増えるのが

ちょっと面倒だがしょうがない。



事の発端は、

帰宅してから一日中、だろうか、

シャッターやドアが開いたままだった。


あれだけ夫を信用しないはずだった私が

帰宅した夫が戸締まりしたか確認を

しなかった。これは私に問題がある。

学習しなさすぎだ。なぜ予見できない!!

チェック項目を作成し、家の管理の徹底。

責任は常に自分にあることを忘れない。

何事もミスは一度まで。


行ったことについてのメモを多くとることで

多少なり充実感はあるだろう。

今目標は豚肉100%のハンバーグを作って

一緒に美味しく食べること。

パン粉が必要なので次の外出できる日に買う。


今日は昼まで風邪薬を飲んで休養していた。

ちょっと頭痛が重い。

歯ぎしりの癖がなかなかとれない。

長い時間をかけて負担を軽くするしかない。


夫とは新たに楽しみを増やすため

まだクリアしていないゲームを勧めてみた。

のってくれた。帰宅が楽しみだ。


隣が気になるが草むしりで這いずり回る私よりはごく普通のうろうろ具合だと思う。



早速意気込んで筋トレから

洗面所のメンテナンスをするものの、

鼻詰まりがひどく目眩がして気持ち悪い。

しぶしぶ症状からして抗アレルギーメインの点鼻薬を使用。さっと鼻が通るが眠気がくるので所定の時間以外は寝ないぞとヘッドホンをする。


ぐらぐらするので先週から放置している

雑動画の編集の続きを行うことにした。


早く音楽作ってやんややんやしている彼らをアップしたい。

だるすぎる…。


発想はありだと思うんだけどなかなか枚数を重ねようと思えない。この休みたい衝動がよろしくない。無理やり作業し続けるとランナーズハイみたいなのになって作業が快感になってくるんだけどそこまで到達してるときって大体時間がおかしくなってるry


アップして早く次の曲にとりかかりたい。



…だめだだめだ、絵を描く姿勢で

歯が浮くような痛みだ(泣

座っていられない、1枚で諦めた。

仕方ない楽しいことを考えよう

洗面所と台所を後1時間で整えたいのだ。

ひなちゃんは今日も可愛かった

2羽とも可愛くて、どちらも私の肩や

手や足に止まってくれる。

雛の頭をかきかきしていると先輩鳥が

目の前まで飛んできて眺めてるだけかと

思いきやキックしてきた。かわいい。


ゆいのすけ。かわいい。

妙に丁寧な姿勢でちょっとドライで

鈍感で目つきが優しい。

ちょっと背が低い。艶のある黒髪で

外出に強そうな黒い肌。反射する

青の瞳。口元はゆったりと微笑んでいる。

が、会話するやいなや、仲間の前では

すぐへの字。ツッコミで大忙し。

紅ほっぺのおかげであまり大人に見えない。


あわわわわわ………

こうなってくると結構鞭打ちで使ってたのが

迫力押しラスダン系の曲を聴いて潜在能力とも言いたい底力をわかせる。

体調不良ってデメリットばかりじゃなくて

ビビッとくる閃きだってあったりするから

逆らえそうなら逆らってみる。何か曲が思いつくかもしれない。

本来就業していれば今日みたいな日なんて

今まで何度もあったんだからいける!

×

非ログインユーザーとして返信する