毒耐性が足りない

最近のマイブームがとろろそばで、

とにかく食欲が無くてもとろろそばだけは食べたいという衝動が結構ある。


先日アイス+グリーンスムージーとか、一晩常温放置のとろろそばとか、無茶苦茶な食事をしたなと思い当たるふしがある中やっぱりお腹を壊した。

多分腸内細菌のバランスがおかしくなってるという予想をしつつ、昨日は下痢止めで腸の過敏な状態を抑えようとしたところ逆効果で、さらに腹痛が増してしまった。

てことは単なる食あたりではないのか…

睡眠不足も響いているかもしれない。

公休がカットされてるので、食事家事をパスしてギリギリまで横になる作戦に出た。

眠気はとれたが腹痛があまり変わらない。ストレスなのかな?昨日はお薬相談でオロナインとビオフェルミンがなんなのか思い出せなかった。今思うと結構自身にダメージが蓄積してるシグナルなのでは。一般的に知名度のある薬まで思い出せないという状況はまずい、いつもならすぐ話せるのに。


反面、この間の戦いでは良い評価を得たらしく、ただの登販で終わるにはなんだか惜しいといった感じ。引っ越し後も続ける選択肢を得て遠回しにオファーが来ている。内心嬉しいが過労死のワードもふっと脳裏をよぎる。

仕事の評価と体力が反比例してる。

創作が全くできてないのもじわじわ焦りが出る。

休みたいけど今日の勤務内容は他人にすぐはいよろしくねって替われるレベルではないし…

とりあえず腹さえなんとかなればいい。

グリーンスムージーとアイスは組み合わせない方が良い。という経験値を得た。

出産のときはもっと大変だろうしなあ。

アロマかいでたらちょっと落ち着いたし、なんていうか、休憩時にカフェイン入りの栄養ドリンクを飲んだのも悪影響が出た?空元気なんて無理だったか。

お、アロマいいぞ。オレンジとラベンダーその他もろもろ。香りによって胃腸の調子を整えるって手段は有りだ。よし。もう一休み。

×

非ログインユーザーとして返信する