約1週間程遊んでみた感想等

基礎体温を記録しはじめて、高温期で黄体前期っていうあんまり聞いたことのなかったワードを見た。


夫とうまくいかないのも買い物や仕事についていけないのはこれか?ホルモンバランスか?あれどうしたんだろう私…と落ち込みがちなので、最近遊んでるゲーム語りとか、そっちに集中しよう。



スナックワールドってゲーム。

雰囲気とか要素が個人的にツボで、ジャラのデザインも好きでミラーシールドが普通にカバンに合う。盗難にあいそうなので長くはつけないけど。


すれ違いはドラクエより少ない。

デビュー作にしては多い方だと思う。


スタミナ制じゃないしローカルとネット通信の内容がほぼ同じなのがすごい。

放送時間的になかなか見るのも録るのもできないけどアニメも面白い。ブラックジョークのないシンプソンズって感じなので内容は平べったいけどキャラが好きならそれで十分。


キャラクターたちの会話や、作品中のコラボやモラージュからしてゲームはアニメと違って2、30代向けって感じがするのは気のせいなのか。

単に遊ぶだけなら微妙っていう人がいるのも

分かる。人物の設定は二次創作でありそう。言うなれば公式で出すのが珍しい内容。大衆より物好きな人を捕まえたかったのだろうか。


不満点としては階層が3、4、5…ともっと深く潜れるわけではないこと。徐々に難易度が上昇するのではなく、全て最初から難易度が決まっている。

ダンジョンというよりは、どこで対戦したいかステージ選択って感じ。亜空の使者をちょこっとずつ遊びたい人向け。がっつりやりたい人には向いてないと思う。


夫婦で遊ぶってたまにしかできないし、誘っても長くできないからそのぐらいである意味あってはいる。


後はまだまだ攻略中なのでなんともいえない。

ゆいのすけにあれこれ着せたい願望が実現できたのが嬉しいし、状態異常がふざけてて好き。なんとハレンチな!って毎回言いそうになる。



仕事が最近ほんとについていけない。

6時間睡眠でもついてこないと言っても夫に伝わらない。なんて言えば分かってくれるんだろう?

仕事中ずっと眠くてひどいときは数字が分裂して見えてお客さんの会計が分かるまで時間がかかるときがある。


異動できるかもとか、もっと上を目指せるかもって期待はあるけど、ミスの多さとか体がついてこない感覚的にも長くは続けられない。

通勤時の排気ガスを吸い続けて1年半経ってるわけだし、女性ホルモン以外に環境的な問題もあるかな?とにかくずっと眠い。カフェインが効いている間だけちゃんと起きてる。



8月は7連勤6連勤研修2回と、かなり無理をしたし、9月は長期休養って感じで頑張らない。モチベーションがしばらく上がらない。ちょっと褒められたい。とは言っても夫の方が頑張ってるのでいつも励ます側だけど。

家事ほぼ全部投げ出し状態。ご飯を食べるのも一苦労。


研修で今回の先生は排卵から14日経つと生理がくると決まっているってよくわからんこと言ってたので、ちょっと当てにする価値はありそう。卵胞期は調子が良いのは分かったのでどうせならさっさと生理が来てくれた方が後数日で元気になれるって思える。体の節々が痛いのがつっかかるけれども。

通話のあれこれ頑張って思いだして這い上がる。ほんとスキンシップとかちょっと癒されたい。

×

非ログインユーザーとして返信する