前向きに覚悟する

ツイキャスでぼそっと言ってから、真剣に考えてひとまず決断したことがあります。


子供を作るかどうか、どちらかと言えば夫のことを思うなら産んでやるって方針で自分自身を鍛えることから始めることにしました。


何故って、子供ができたら20数年は自由が無くなる。

20年もの暗闇の人生からようやく脱出して手に入れた自由を、もう捨てるのはちょっと待ってほしいですよ。


それにそうなるなら、私も一応一人の女です、若さを思う存分堪能したいんです。

スリーサイズをビシッと決めて、憧れの可愛いフリフリビキニを着て夫にとってのグラビアアイドルになる!!

そんでもって写真をいっぱい撮って、並行して妊娠から出産、育児に必要なスキルを身に付けて人生悔いの無いように満喫したら、多分私も満足してさあ作ってやるってなると思います。


ここまでの考えを全部夫に伝えたところ、夫の方がついてこれてなかったのでもうちょっと足並み揃える努力もします…w


理想としては28ぐらいで作りたいです。

基本的にリスクを下げることを優先して行動しています。

私自身のハンデとしては薬の依存があることですね。ある点鼻薬を使わなければ眠れない生活を10年くらいは続いています。

もちろんこんな状態だと普通耳鼻科行きなのですが、運が悪かったのかやる気のない医者にあたり、どうせ治らないからと突き返されてからは受診していません。

ずっと使ってる薬には血管収縮剤が入っていて、確かこれが妊婦にはNGだったはずなので、依存体質からどうにか抜け出すしかありません。

使ってないでいると深夜3時辺りに結構な量の鼻水が出るようになります。生活習慣の改善からどうにかできれば…!


後は気になる点として、20過ぎから25まで約5年間無月経だったときがありました。無論以前住んでた環境の悪さの現れですね。

そういった経緯があると何かしらマイナス現象が見えないところで起きてる?今でこそ前より若返った感じがありますが…


まあ後は赤子や子供を見ると反射的に沸く憎悪がきついですね。普段仕事のときは仕事と割りきって大人と同じ対応で流してますが、サイト検索とかしてうっかり赤子の画像があったりするとすごいむかついてくるんです。

多分一般的には無い感情だと思うのですが、どうも自分の中でうまく整頓できない感情があって、ある意味一番の障害がこれですね。


克服できたら話題にできるんですよね。

実は同棲してからも今の夫に対してフラッシュバックを引き起こしてしまったことがあって、来ないでだのなんだの全力で拒絶して泣くしかなかったときがあります。

あんまり思い出したくないですが、異性といるのがとんでもなくしんどくなる古傷のせいで、なんの発端もなく突然怯えるってのがありましたね。

多分ストレスが重くなると同じことが起きそうで、そこら辺は警戒することがあります。


まだ克服しなければならないことがあるのが重々分かってます。多分心がこのままだと赤子を絞めると思います。

今月はビキニを家で着て筋トレ!届くのが楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する