ある日のゆいのすけ


基礎化学のページ、目を通したときに、

ふっと頭の中でわいた、ふわっと。

きっと!きっと!


「退屈だ。」とか、「それがおまえの趣味なのか?」とか、小声で頑張れよとか言ってくれないかななんて………あれ?






ゆいのすけ:「ちょっといいですか。いつまでも黙って見ておけば、私の偽者作成に奮闘していて、肝心なことはすぐ野放し!」

「私を見てくれとは言ってません。デュラセモですよ。私だって今回 は 気合いを入れてるんですよ。」


ゆいのすけ:「別に、ダレンさんが言うこと成すことぐらい言われればやりますし、アプリじゃなくて、3DSでプレイしてくれれば真っ先に駆けつけますから。」

「貴方のことですから、今回は投げ出さないと信じてます。でもせっかくの連絡網を放置されているのはどうかと思いますよ。」

ゆいのすけ:「私たちにとってのファンタジー、フィクション、あのような大舞台を用意していただけたのですから、私以外の方も早く表に出たいのです。今日はたまたま貴方の顔色が良かったから、まとめてお伝えしました。」



今日は今週6日間の中では一番お茶が美味しく飲めた日。

まだ歯と当たるところの口内炎が立派で、まともにできることは少ない。けど、割りとまし。


珍しくゆいのすけが浮かんできて、やっぱりゆいのすけって一番生き生きしてるんですよね。自分の中では。

今日も人がいなくて閉店まで。


わるいな…デュラセモまだ進められない。

体調を悪化させないように薬使いつつの生活で精一杯。

ゆいのすけが近くに寄ってくれたので、もうちょっと後で描きたい。




学園ハンサムみたいな、対話式カオスゲーをゆいのすけたちでやりたいよな。

また本筋から外れようとしている!ってゆいのすけが言ってきそう。


しかしダレンのセリフをそのままゆいのすけに言わせると、多分だんだん汗ばんできて勝手に倒れる(


ダレンの決めゼリフ?言いそうなことか。

おまえには関係のないことだ。とか、

体を戴くぞ。とか、はい、せーのっ、

ほら言わない。ゆいのすけには真似できない域だよ。


ああ、なんだか数年前が懐かしい。もっとゆいのすけたちを描きたい。

爪切るの忘れた。

×

非ログインユーザーとして返信する