更新されてからのにゅーでんとか

5月に入り仕事内容も色濃くなり、後輩たちのお守りに力を注ぐ日々です。

祖父や親に必要なものまとめ買いしたり、家を一度掃除できたもののすぐに元通りになったり…免許とるのに必要な資金工面できそうなので、仕事辞めたら短期でとりたいです。何か引っかかりそうだけど


仕事もこなしているしゲームもやってるけど、生活が充実しているかと聞かれたら微妙です…w

ついったは全く見に行っておらず、気持ち的に全然余裕がないです。




にゅーでんについて

ゆいのすけ、ななみ、さき、ふうすけに見た目近い子ができてきました。

フリーと同じく一番パーツが多いゆいのすけから、というか私には必須の存在だからこそゆいのすけからであって()

後から追加された全体攻撃引き継ぎもここまできました。容姿、体格がそっくりな回復アンテナの子がいて2体にゆいのすけが分裂している状況です。まだ顔パーツが完璧に揃ったことがないのでオネエになるのか分かりません


ななみは顔パーツが奇跡的にすぐ揃いましたところ、僕系になりました。あまり変わらないな?



さてさて感想とか現状についてまとめてレビューします。てかスタッフの疲労の方が目立ってる感やばい



●改良されたと思った点


レベル1でも出生や転生の結果が確認できるようになった。これは素晴らしい要素です。


ジュエルがデイリーミッションにより無償で入手しやすくなった。


2ー1以降の各ステージ初回クリア報酬がジュエル10個になった。一時的な救済措置?


モンスターが少しだけ火力控え目になった。


アビリティ引き継ぎが出生時に確認できる。これ私が以前クレーム送信してエラーが出た内容と同じです。


キャッチ中の動作不良もやっとなくなった。


まだまだ悪い点の方が目立っていて他人に勧められるゲームにはなってないです。

●改善されてほしい点


BGM→もうずっとOFFにしてます。これじゃない。


モンスターの色ちがい、名前違いの乱用→これは早くやめた方がいいです。ドラクエジョーカー3で同じように色ちがいのモンスターばっか増えた作品があって、あっという間に評価が下がり中古で出回り改良版のソフトが再販されました。

いくらすぐ更新できるからって例えるならばおにぎりの具材変えてもらってるのではなくおにぎりの外装を変えてるだけは許しがたいです。


スタミナ回復と、水をあげなくていいようにするのにまだ10ジュエルかかる。

ラフレシアに至っては開花後半日で枯れる。すぐ色が悪くなるし仕事や塾等で枯らした人が多いのでは。リアルの生活リズムに水さされすぎ感やばいです。私は48時間まで耐える植物に全て変更しました。


サイレント下方修正を週一ぐらいの頻度でやってくる。最新の下方修正は⭐5ドロップのゴーストの服が512分の1から1024分の1になったことです。これで萎えてドロップ集めの巡回はメインステージはやめました。


攻撃アンテナのトリプルなんちゃらを3段階目までできそうな雰囲気があるが、アンテナの段階をあげるのにのびタケがほぼ絶対条件。回復アンテナを完全回復にするのに7→8世代のときに転生する必要がある。のびタケは今のところ有限で期間限定で1個30ジュエル。奥さん!焦る必要はありませんよ!いずればらまかれますから!


のびタケ前提設定に気づかれたら多分ガチャかログインボーナスとかでばらまくだろうから。



島いいねランキングのシステムが雑。たまたまランクインを維持できたことで分かったけど、一日のいいねとランキングのいいねの数が合わない。島の評価基準も分かってはきたけど。配置に均整があるかとか、ぎゅうぎゅうに置かれてるかとか。私は基本的にランキング外にいいねしまくって

上位の島→こういうのがいいねされる島→違う良い島が評価されないという悪循環を潰したいです。もうすぐ諦めると思う。



装備変更画面で小物がタップしにくい。装備を外す矢印がすぐ隣にあって二度手間になりやすい。


出生、転生やショップで必要なゴールドが稼ぎにくい。ゴールドゲットは当てにならない。世代が上がると大体スムーズに進められない原因が素材不足ではなく資金不足になる。



島の配置の個人的な考え方としては、電波っこが歩いてほしいので、住宅地にしつつ歩道は広めが好きです。にしても総合してアイテムの種類が少ないんで、もっと追加されてからがお楽しみでしょう。



というわけで、イベキャも現地配布だし、まだまだ悪い点が目立ちます。


一番ありえんて思うのは、本体のアプリ一覧の画面を開いた後に電波再開すると冒険が強制終了する。以前は着信で強制終了してましたがそれが直っただけまだましかもしれないです。

×

非ログインユーザーとして返信する