切り上げ時

にゅーでんでやりたかったことをほぼ全部やったので、そろそろというかやっと切り替えようかなと思います。

ランキングもちょうど抜けたから植物全部抜いてやりたいイベントないときはログインだけにする予定です。


今はただひたすら心身共に長時間休みたいのと、提出物が溜まってるのでそれをなんとか終わらせたいです。


そしたらちょっと音楽を聴きたいですね、ツクール3のフィールド1がいいですね。

長らく他人の好き好きに合わせてたり聞いてるだけだと鬱になってくる。

自分が好きな物事に浸る時間は必要ですね。

7月までには元気になりたいです。



前回書き忘れたのですが、にゅーでんの戦闘システムのことです。


今までプレイしてきたRPGではあり得なかったことがあって、不具合ってなぜ言われないのか不思議な点があります。


●1ターン目のときだけ露骨な速度補正●


皆で一斉に打撃をするとき、1ターン目だけ火力、素早さの高い電波っこが後から攻撃します。正直あり得ないです。

2ターン目からは素早さの高い電波っこから打撃をしますが、1ターン目で先に攻撃してくれれば群れを一掃できたかもしれないのにってバトルが多々あります。

モンスターの特技の速度補正も前々から気になってるけど挙げるときりがないです


●むてきブースト無視の攻撃●

むてきブーストを使用して、無敵になるのは基本的にバトル開始時なのですが、ブーストが発動する前に状態異常にする全体技をしてくる、ある特定のモンスターがいます。ブーストに課金してる人はいないと思いますが、ブーストが不良品って言われませんかねこれ。


●敵が複数体いるとAI時、攻撃が分散する。● 

全部AIでやるなって言いたいんでしょうけど、集中攻撃してくれないので余分なダメージを受けます。

 

他にもAIのとき1ターン目で誘惑によって見惚れてる敵がいると毎回その敵から攻撃してたんだけど、最近は直ったのかな?

まあデジモンリンクス初期の頃と同じぐらい遊んで同じように嫌気がさしたと思います。ARも二人で出かけられる貴重な休みを使って出かけて、ちょうどキャッチが反映されない不具合の被害に遭って、全員キャッチする時間がもうないです。

お金もある程度は払ったし、遊べるだけ遊んだと思います。もういいです。

×

非ログインユーザーとして返信する