ならくのそこにはならないと先に結論づけた

随時更新しながら特集としてまとめます。
さっきの記事である程度予測がついたので
とりあえずやり方を。



恐らく野生産と☆3のガチャ産のみで
作り出すとしたら、
5世代でやみの使い4体用意して
6世代でダブルやみのつかい、
7世代でトリプルやみのつかい?
8世代で何か変化があるとすれば
ならくのそこがあるのか?って予想です。
ただ100%アンテナ変化するわけではないってのは
検証済みなので、実際はもっと用意する必要があるのでしょう。


【検証方法】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①1世代のおどかすを8体キャッチしてくる。


②☆3のガチャ産もしくは闇単体のガチャ産を
8体当てる。


③野生産を全員2世代に転生させる。
闇単体のガチャ産がいれば人数分省略できる。


④ガチャ産と③で出生させる。
そのときにおどかすと5世代まで転生可をもってくる。


⑤④で生産した電波っこを5世代まで転生させる。
すると予想では全員やみのつかいになる。


⑥⑤の電波っこ同士で出生させる。6世代になる。
予想ではダブルやみのつかいになる。


➆⑥の電波っこ同士で出生させる。7世代になる。
予想ではトリプルやみのつかいになる。


⑧➆の電波っこ同士で出生させる。
未知の領域。多分変化しないか全体攻撃になるのか?
この時点で8世代になるので通常のプレイだと
現時点では無理難題の域。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2017年4月3日(月)


検証の予想をたてた。多分途中の2世代から3世代で
心が折れる。ダブルつむじかぜとかも牧場にいるけど
一旦放置することにした。
感覚としてはドラクエモンスターズを超えて
チョコボスタリオンのレベル。
1週間で3代進められればいい方であるチョコスタに
進行スピードが近い気がするぞ。
1体孵化させて個体厳選に何百回もリセットするあのゲームにry
アプリってそこまで時間かけるゲームなのか!?
私がアプリをやるときってちょっとした10~20分
外出先で・・・もしくは家で療養中のときだから、
作業量きついな。うん。
トリプルおどかすはダメージ量修正がくるまで
放置することにした。
今日はサンプルは捕まえられるだろうか。


電波2,3のときは、愛するゆいのすけを中心に
漫画とか絵とか描きまくりのよその電波っことキャッキャだったけど
にゅーでんは本当真逆で我が目的の達成のためだけに
犠牲になってもらうって電波っこ握り潰してるみたいで
なんか違う・・・って我に返るときがある。
もうひたすら巡回しかしてない。なんの絵も描く気にならない。
早く憑りつかれている状態から脱出して
ゲームを作る力を取り戻したい。ゆいのすけたちを見ていたい。
3DSを起動するんだ!!


まあ・・・アプリだから・・・
後1,2年このゲームが続けば、焦らなくても
誰でも全体攻撃アンテナがあっさり入手できるときがくると思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2017年4月17日


大体分かったことは、


1段階目→トリプルまで

2段階目→ダブルまで

3段階目→シングルまで


で、各最大の組み合わせで+9になればダメージ量はそんなに変わらないと予測。

てことで3段階目シングルが個人的に楽なのでこれでいいかなと。



ガチャ産の5世代まで転生可能を利用して、出生でもぎとり三段階目にするのは成功したけど、他の2段階目ダブル、3段階目シングルの出生はうまくいかなかった。多分これが最大なのかもしれないと予想。

×

非ログインユーザーとして返信する