そして僕はアンコウを捨てる

FCにおいしんぼってゲームがあって、
選択肢次第で何回でもゲームオーバーになるんだけど
ゲームオーバーになる理由がしょうもなくて好き


アンコウを手に入れるとなぐるとかすてるとか出てきて
食材としてのあん肝を手に入れるのが目的なんだけど
捨てるを選択すると、やまおかは突然世の中が嫌になりました
ゲームオーバーって感じでメッセージが出てくる。


誰かが倒れることでゲームオーバーじゃなくて、
主人公が予定外の動きをしてゲームオーバーはちょっと
デュラセモに欲しい(


今日書きたいのはにゅーでんの攻略と
私の状態。



にゅーでんについて、攻撃アンテナの仕様が
結構わかってきました。
とにかくツッコみたいのはデバック本当に
とれてるのか?ってところですがまあ置いといて


まずアンテナの段階を成長させる方法が
レベルアップではなく出生で既に強いアンテナを
もぎとってくるか、ある程度世代が高い電波っこを
転生させる、って仕様になってます。
1世代から変わることはなく、
2→3だったら1段階目から2段階目、
3→4だったら2段階目から3段階目がワンチャン
くるときがあります。


また、例のダブルなんちゃらの存在は自力で
作り出すことができて、
こちらは出生ガン回しで、2世代同士から出現することがある。
試しにおどかすアンテナをサンプルとして8体程捕獲。
3ペアがダブルおどかすに変化して、
さらにダブルおどかす同士で出生してトリプルおどかすになった。
ところがトリプルおどかすになると
今度はプラス値が全然つかなくなり
4世代なのにレベル40時点では+1でぶっちゃけオートで回してて
素手の方が強いと電波っこが判断しているであろう状況。
ぶっちゃけおどかす+9のときの方が強かった気がする。



野生産のみで出生を繰り返すと
通常☆1~3までのはずが、☆4になっている。


なんでもくっつければいいと思っているのか!!
なんだこのぶどうはあ!!


多分本来であれば、
野生産のおどかすをなんとか4,5代まで転生し
(野生は大体2,3代までしか転生できないので
途中からガチャ産と出生し5世代まで転生可をもぎとらなければ多分詰む)
やみのつかいのサンプルを16体程用意して
その後全部出生に回しトリプルやみのつかいにして
それ同士から派生するものはないのかを検証するべきだったんだろう。
トリプルおどかすはスタッフ目線からして誰もやらないって思ったのではw


ところでにゅーでんのアンテナの段階の目安として、
高ければ高い程光がぱしゅーんって出ているような線が加わっていて
全回復する系のアンテナだとぱしゅーんが4つ生えている。
トリプルおどかすにぱしゅーんが4本生えているので、
もしかしたらトリプルおどかすが最終段階の可能性がある。


どちらにせよまだトレーニングの家具がないし、
経験値は電波っこのレベルに比例してもらえるので
ずば抜けて稼ぐというのは本当に難しく、
スタミナ消費量やエンカウントの回転の速さを重視すれば
新しいステージより今のところ
5-4の中ボスがわんさかいるところが早い。
ただ4世代以降を中心に育てるようになったら
テンポが悪くなってくるからもっと先のステージに行って
巡回先を探す必要が出てくる。


今は憑りつかれているかのようににゅーでんやりまくってますが
ゆいのすけにそっくりな子ができたらやめます。
先月累計6000円ぐらい課金してゲームソフト1本購入分は
払ったんで金額分は楽しませてくれないと納得できない()
なぜか700個まとめ買いが廃止されて月頭のまとめ売り
お買い得なジュエル!とか出てたけど
単価が700個のときより0.2円高くて
もう粗利十分とってんだろうからもう少しごまかし方優しくした方が
いいのではって思うよ
7のつく日に70個に変更されるらしいので警戒してます。



これは先月末に撮ったスクショ。今のところ
一番ゆいのすけに近づける可能性のある子。
この電波っこの鼻。昔から存在するパーツですが
実はにゅーでんで位置が若干前よりも目より下に変更されています。
私の愛電波であきひろと一応しゅんいちがこの鼻なので
完璧に同じは不可能だってここで察してしまったのは内緒。


あとそのちょっと不満そうな口少しだけ気に入ってます()


とりあえずここまで路線を外さず普通にガチャ産を
転生して育てるだけやっていれば
今のところ40~50時間もやってれば通常ルートほぼクリア
できるんじゃないんですかね。普通に遊んでる分にはきっと良いゲームです!
こんなふうに掘り起こせば掘り起こす程クソが!!ってなるから
やりこむなよ!!絶対やりこむなよ!!!プレイ時間100早速超えましたが
まだ6世代1体しかいないです!!ほんと!!クry


さて私の状態ですが、
やっと腹痛も治って先週の病気と薬漬け状態からは
なんとか抜け出せました。精神的にはまだ結構参っていて
仕事分のコンディションだけはなんとか維持してる状況。


まだ若いからこそできた無理って感じだったので
同じことは将来はやらないように、同時にやらせないように
します。
夢の中でもゆいのすけやななみたちを追っていて、
辺境をさまよっている気分です。


想像力がガタ落ちしてしまっているので何か
刺激が必要です。肉体的ではなく。
ぬくもりは欲しいかな・・・!(


頑張って絵を描く体力を復活させたくて
リハビリ。



完成させる、ではなく
ある程度まででいいから形が見えるようになること。
でもこのダレンはもうちょっとちゃんと描いて
コップとかステッカーとか・・・
夜に光る蛍光ステッカーとかいいかも。いいかも!いいかも!!!!



ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ああああああああ!!!!!!!!!(吐血


私の収入を増やしたことで夫の休みをやっと増やせそうです
貯金の他にもパートナーを守る目的があって、
共倒れだけは回避します。


ああ、書いてるうちに気分復活してくる。
もうちょっと家にいる時間が作れればな・・・


よしデュラセモの住民を想像する気力は出てきたぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する