にゅーでんの感想とか

とりあえずランク9あたりまでやってみた。

キャッチもやってみて、最初数時間はハマるんだけど、翌日になるとゆいのすけが恋しい…(


どちらかというとスマホ故に苦行に感じる面が強く、

出生をしようとレベルマを目指し、レベル10までならまだぷよクエとかドラクエと育成スピードが変わらないが、レベル30を何体も揃えようとするとドラクエのS、SSランクを育てるのと同じぐらいかかってちょっと簡略化されたゲームとは思えない時間のロスがある。2代目でSランク級か…


ただ、経験値がアップする装備を二つ付けて若干マシになったので、恐らくガチャでそういった装備が揃ってから育成が本格的にできる。ここ重要。


もうひとつ、にゅーでんをやっててのめり込めない点として、半永久的に遊ぶことができない。

今までのソフトなら、機械が壊れない限りは電波っこに会いに行ける。

でもスマホのはどんなに貢いでもサービスが終了してしまったら会いに行けない。

ソシャゲのキャラにはハマらないようにしてるのはそのためで、あっさりあと腐れなくならばいいやと別ゲーで課金したことがあった…けど…


もしも、万が一ゆいのすけ並にズギューンときてしまったらだよ!?なんだこの切なさは!?学生の恋愛か!?卒業までの付き合いなんてそんな年はもう過ぎ去ったんだよ旦那…!!まあもしそうなったらデュラセモで検討するから泣くなよ、ほら。奴はここにいる。


ガチャはガチャで課金してまで3連続で外した虚しさは地味に響くぞ(

にゅーでんの良い点を上げるとしたら意外にも通信量をあまりくわない。

1G契約の私には優しい!だが電池の消費量がすごいのはなんでだろう

顔パーツの豊富さは素晴らしい。できればナンバリング時代にそのぐらい追加してほしかったなんて思ってないよ!?

ゲームテンポは処理落ちさえなければ良いです。全体を倍速にするコマンドがドラクエのアプリみたいにあれば…(


後良いところは、スマホだからスクショをばんばん撮れるところかな


もうちょっと遊んではみる、どんなアイテムがあるかなって期待させる雰囲気はさすがと賞賛できる。イベントは特に。


そのうちスクショまとめて貼るかな。

起動して10分ちょいで遊べるのはありがたい。そんぐらいしかやれないし…ダンジョンマップいっぱい歩けるから参考になる。

よしやるかー

×

非ログインユーザーとして返信する