やっぱり布団って良い

やっと布団の上でゆっくりごろごろ。マットレスの衝動買いに間違いはなかったと思います!!(

でも今年の当時正月にノリノリで買いまくった福袋の大半は要らなかったなと掃除しながら反省…(

唯一買ってよかったなって今も思えるのはクロコダイルの一式セットのやつですね。夫が好んで着てます。定価じゃとても手が出ないし、長袖でも軽くて丈夫なところがいいみたいです。




この間の仕事うんぬんの話から一転、身の周りの人の体調がいろいろあってあわあわなってました。いや、そのための私ですよ!

すぐ側にいる夫ならちょっとした異変も分かるので、一日で持ち直しました

帰り際に透明の鼻水がよく出てたので、前日の症状が無かったことから冷えと疲労が第一候補の原因と判断。疲労は免疫の低下に繋がり菌感染やアレルギーの発症もしやすくなるため急いで掃除もできるだけして、鍋料理であったまってとにかく早く寝かせる…でした。

最近は一緒にマリオパーティ2をやったり、ホワイトボードに描いたゆいのすけの顔パーツを書きかえられまくったりしてます。今マリオになってます。昨日はキノピオでした。

64の本体はまだバリバリ現役なので、引っ越したら友人ともめっちゃ遊びたいです。あ、コントローラーふたつ現地で探すかなw

マリオパーティは特に2と3が好きで今度3を買い戻す予定です。夫と遊ぶとめちゃくちゃはしゃぎます。2ではバトルマス踏みまくったりクッパばくだんとってコインをごっそり移動させるのが楽しいです(

やっぱりここら辺のノリは昔から変わりませんねw


貯金を決意してから夫に負担させてた金額が今月だけで2,3万減ったことが分かりました。

夫には普段通りの生活をしてもらってます。

外食を減らして、それだけでも結構変わったみたい。

ちなみに私の財布は今月もマイナスになったのでやっぱり補助してもらいました(

ついついゲーセンで二人ではしゃいだりしてしまって、楽しかったからよし!でおわり(

カービィのそのまんまブランケットってのがめっちゃかわいいです。ふわふわあったか~


手土産も現地ならではのものが見つかったことだし、来月の準備は万端です。

極力体調を崩さないように、疲労で済んだだけまだよかったです。友人に励ましてもらってから気がついたのですが、この間の外食のときには特に腹が立っていたため結構夫がしょぼんとなっていたみたいでした。悪いことをしました…しかし今の仕事に就いている限り同じような闘いはまだあると思うので、引っ越しの条件が満たせる日までいろんな策を練りながらになると思います。

やっぱり何もしないで休むことって重要です。やっと氏名変更の手続きがあとちょっとで一旦は終わるし、まだやりたいことがありますが、やるべきことが大体終わって家にいる間一息つけるようになりました。

後1年くらい?と思えば…!転職となると早めに動かないとだし、延ばす気はないです。なんとかするぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する