鈍感になりすぎる波?

この間の木曜日から12連勤(そのうち一日は名目上公休扱い)があった以降なんだか元気が出ない。

一見すると4時間勤務だった日も混ざってたからそこまで負担がなかったかもしれないが…通勤片道で1時間以上かかったりしてるし帰りも遅くなったのを繰り返していた。


途中までは元気だったんだけど、お客さんをうまく案内できなかった挙げ句「勉強不足だなあ!」と大きな声でけなされたのがちょうど12連勤目の日で、そのセリフでようやく自分が疲れていることに気がついて以来やる気も体力もどっとなくなった。

その後日、今度は違うお客さんと話して薬剤師かと勘違いされる。が、褒められたところでもう何も感じない…というか、ちょっと調べればわかるようなことで薬剤師って看板しか基準がなかったら本業の人泣いちゃいますよ…内容は化粧品の成分表示の法律と、トレーサビリティの話でした。


やっと元の公休を得られたところで、行動に移すまでに長い時間を要するようになった。早く辞めたい…ひとつ、新しく気がついたことをいうと、営業職に階級?とか肩書きは関係ない。要はお客さんの都合にあう人間かどうかしかない気がする。職場の人とも前よりあまり関わりたくない、仲良しごっこが目立ってきてて…

買い物自体も最近嫌な気分になりやすくて、食糧だけを買い続けてるけどそれもやめたいです。何もおいしくない

精神面のみが休暇を欲しがってる?肉体は消化器系くらい?


雨天で売れ行きが悪いと特定の物の半額が増えるため、発注量が悪いと責められる。愚痴をいい始めたらきりがない…それは私の管轄外が混ざってるって言いたい…それ発注してるの私だけじゃないあなたもですと…そのとき指摘されたのは担当範囲外の商品が一番多く、たまたまそれの上に私が担当したものが乗っかっていて大量に売れ残っていると誤解された。実際私が発注してその日の分はそこまで売れ残っていなかった…前もこういうことあったなあ…なんでいつも損する役回りなんだろうか

しかも以前は確かに発注をぎりぎりまで減らし半額を減らすことができていたが、それだと今度は欠品が多くなりやすい故に大量発注をかけられる始末。

私で遊んでるみたいで毎回仕事場に行くだけで吐きそう。せめてもうちょっと発言できれば…言うのもめんどくさくなる環境…


どのみちこの場の仕事は一旦辞めることはできる。だからと言ってそう思いながらの接客では味気ないでしょう

やめさせたいのかとも思うが、人が足りないからやむを得ずって感じが優先っぽい?


毎日手帳を眺めてカリカリしてたから、2日ぐらい丸々脱力する日を作りたい。そうすればきっと目標と手段を適切な範囲で実行できる。

×

非ログインユーザーとして返信する