はっきりさせなくていい

頭痛が!欠食が!

いつまでも葛藤しているわけにもいかず、

前よりは理性が残っているので

手早く服用しサッと症状を抑えた。


記事という記事を漁って生き方にプラスになるビジョンを探した。

ゴールから考える派なので死からスクロールし、起因や予防策、社会的な背景へと進んでいくのがテンプレ。


今日はなんでも白黒はっきりさせなくてもいいって思えることに納得できて少し楽になった。 


確かに現状…というか子供の頃から助けがないような崖っぷちを渡ってきた、そのせいもあってか早く早くお金を赤子を移動手段をって圧力がきついと感じるものがあったが…


完全に孤立しているわけではないし、わざわざ何歳までに完璧にこなすとか、古い路線に捕らわれなくていいんだ。

学の低さや口にしているものが不十分なのは受け入れているが、淡々とそれだけ言っているのは自分自身やパートナーに失礼だ。


まだまだこうして調べ続けて知識と言えるか微妙でも読み続けていたら何かきっかけがあるかもしれない。


とりあえず真っ先に、身近でなんとかしたい朝食のレシピを見て回ることにした。



今日は某snsに復帰して活動している夢を見てしまい朝から青ざめてしまった。

まだ人に興味を持てるような余裕がないし、知らない誰かに自己紹介するエネルギーが出てこない。

それこそ昔はまだ苦痛だった経験値がすくなったから前向きだったけど、

今は苦しさの方が上回ってしまっている。

攻撃されて重ねて最後に悪い意味で闇を作り出してしまうのは自分自身ってのも分かっているから、

相当良い環境を自ら整える他ない………



なんというか自殺を実行するまでの過程で心理的に視野が狭くなっていって一人だと抜け出せなくなるケースがリアル過ぎてさすがにびびっている。


他人を受け入れるのがしんどいが誰かよいしょできなければ自分で自分の首を絞めそうで怖い。変な言い方だが自分の自殺を防止するためにもうちょっと誰か見つけなきゃいけない。


……とは言っても………体感的に分かってはいるんだよ……残ってる味方がめちゃくちゃ忍耐力がある人だけってことも


復帰→余計な真似をする→自分を現実で支えきれない→どっちの界隈でも破綻する。を繰り返しているから止めよう…


でもおかしいなあ、他のジャンルのときはそんなことなかったのに。特にスマxのときは失敗もあったけど最後まで良い環境だった。

無理して企画を完遂させなくてもよかったし、ハードルの上げ下げがホント自由だった。

ゆいのすけたちを描きつつジャンルっていう固定観念を取り払いお互いの価値観が好きになれる人を探す旅に出る、というのはどうだろう。


…婚活か?(

前に友活を調べて心が折れたが今度こそなんとか前進できないだろうか。


なんか描きたいけどいざ描いてあげたらなんで他の活動してるんだうんたらかんたら…とか、描いたら描いたで自分と意見が合わないならここぞとばかりに同調圧力をかけて私が悪い手本にされるのがトラウマになってしまった。


私は私!!って根性振り絞ってでかい作品を何度かあげてきたけど、そういう圧力を蹴るためのパワーもセットで消費するため辛さが拭いきれない。


私の背景を知らない人から見れば単なる絵かきの活動になるので、逆手にとればそういった非難から必死になっている面を知らない人との付き合いができた方が私としてもありがたいのだ。気苦労は減るに越したことはない。


となれば新規オンリーで人脈を構築するしかなく、選択が最初から広いようで狭くなる。


無論鍵をかけながらとなればますます難しいこと請け合いだし、喋りだしたら腐るほどつまらない暗さを醸し出してしまう。



相手からしてみれば「はじめまして!まだ死にたくないです絡みましょう!」って第一声は恐怖を与えるだけに過ぎない(笑


割とここまでの想定が面白くて満足してしまった。

理想を言ってしまえば、今のサブ垢が復活してくれれば良い。それだけである。

…………

そして意外にもあっけなく復活した(


アドレスの認証のおかげで片方のサブが復活したがもう片方が何故か凍結していた。いい迷惑だ…使わなきゃいいだけの話だが、新規作成したまま放置していたのがまずかったのか。


電話番号の認証も使えなかったので流刑。

×

非ログインユーザーとして返信する