呟き

あ、24日の日曜日は出勤か。


渡すの、そこしかないな。


調子が戻ってきてる気がする中で、後輩に絵をあげると宣言したのを思い出した。


どうしよう、今となってはベストな構図が出てこない。


何かリースとか買えればなあ…



ブリザードフラワーを買って、ゆいのすけたちをつける?


私の方がそれ欲しいな…ww


この2日間で命燃やせるだけの気合いが甦るのか、いや必ず甦る。


どんな無反応だったとしても完遂できたときの喜びは私が分かればいい。



今の私は、肉体的には口内炎と消化不全を起こしている。


まだごり押しできる。

いや嘘ついた。電車で吐かないように耐えてるので精一杯だ。


ベラドンナとかデキストロメトルファンだったかなんだったか忘れたが神経を抑制するのをぶちこめばおさまる。


その薬は普段は手元にない…



7人を描くのか………描けるっちゃ描けるけど…………

どんなのがいいかな…………


食道に込み上げてきそうなのを頑張って抑える。


家族のように温かく、微笑んでいる7人を思い浮かべてみた。


黄色をおびた暖かい光。

ろうそくのともしびのようにまぶしい笑顔。



想像はできるが、気持ち悪さが勝っている。


この間の酔い止めは、手持ちがなくて一回分しか買わなかった。


私は私にプレゼントが来て喜んでいる私を思い浮かべた。

幸せそうだった。

中身より、くれた気持ちが嬉しい。


胃が痛い。吐きそうだ。朝食べたのは野菜スープと目玉焼きを乗せたトーストだった。ちょっと急いで食べた。


学生の頃は休んでた。


出席率ぎりぎりまで休みまくった。


生理中の辛さより消化器系の不調の方が上だ。



帰る私を思い浮かべた。長い長い通勤の道のり。今時珍しい、一時間では帰れない行先。


辞めさせて欲しいな…


居残る私を思い浮かべた。

絵を描き直している。平行感覚がちょっときつい。


絵のできは良さそうだ。

ボールペンは使わない方が良さそうだ。


あきひろたちが暖かいエールを贈っている。

無償の優しさを1分1秒こまめにずっと贈っている。


描いてる人は、虫の息ながら幸せそうだった。

冬の空気は私を撫でてくれる。

私はまだ生きている。


幸せは蜃気楼のように、手の届かない彼方から見守っている。

×

非ログインユーザーとして返信する