新たな努力

もう二次創作はやめることにした。

あげてもあげてもこっちの都合に合わない言葉が飛び出してくる。違う人宛だったとしても不愉快極まりない。


通知で起こされるわ、態度もへったくれもないわ…キャラや作品が好きなんだけど、周りが嫌い。第三者に嫌いなやつが多すぎる。


100人中1人慕ってくれる人がいれば残り99人に嫌われててもなんともないだろうけど、あげる環境を変えてやり直したとして、やっていけるだろうか。


昔いたサイトでも嫌いなやつがいて、普通に活動してて一方的に叩いてくるのがめちゃくちゃだった。なんというかそういうのに縁があるのかもしれない。


とにかくもう信用ならないので、約束を果たし次第即刻ブロックする。一言も礼言わなそうだなと思ってるので果たしたくないんだけども。


まあそういうことなので、新たな方針を抱いた。


夫のことをひたすら語る。私との夫婦関係や、私自身の過去を漫画にして、それ専用の新規ブログを作る。


私一人だけ描き続ければ底知れぬ怒りに包まれるだけなので、クッション材になる一言を添えてくれる夫が必要だ。


夫婦の話なら一次創作になるから、うまくいけば収入が得られるかもしれない。頑張りがいがある。

×

非ログインユーザーとして返信する