作った私と素の私

もう呟きじゃ収まらないと判断した。

もうすぐ引っ越し。見積書を作ってもらい、費用と日にちが決まった。


そんな中、仕事で重大なミスをした。

人を好きになってしまったことだ。


切り替えてさっさと旅立つだけだと思っていたのに…くそったれ!!と思っていた日々に思わぬ人が来た。

私に興味があるらしく、すごい声をかけてくれる。最初は呆気にとられていたが、次第にピュアな人間性にハートを射止められてしまったのかガチで好きになってしまった。

おい、気持ち悪いとか言うな。私だって分かっているさ。

職場の人間としてあってはならない感情だと自分を叩きまくったが一度本気で惚れてしまうとなかなか自制がきかない。


くそったれな業務だが名札も変わったし、先輩として然るべき手本を魅せてやるぞと、全力で毎日全員に笑顔を振り撒いてさばきまくった。すると今度は体がついてこない。

頑張りすぎと言われた頃には自宅の床に臥せていた。


私はその後輩に教え始めてからは、皆を引っ張るぞと意識するようになった。

親や友人に紹介したくなる職場を目指す!

欲しい人材、人間性は自らが模範となり、私が欲しいのは私のやっていることと同じことをする人だ、やってもらいたければ私がまずやる。そういうパフォーマンスをするようになった。


どのぐらい好きになってしまったかというと、公休の日でもボロボロの体に鞭打って職場まで会いに行きたいぐらい。だめだ人としてあるまじき感情だ…やっぱり私は2年前にクビになっていればよかったんだorz


気味悪い思いは絶対させたくないので、さらさらっと目立ったことはせず、私が原因で辞める。なんてことにはならないようにめちゃくちゃ慎重になってはいる。

後もっかい食事したら日記で私は愛してるんだあああとか書きそう。し、仕事仲間に……。

×

非ログインユーザーとして返信する