ドハマりしたいそんなとき

これはあくまで私の場合なのだが、何本か興味のあるソフトを買ったらそれぞれ試しに遊んでみたり、初めからこの本体はこのソフトだけって決意を固めて遊び始める。


本当に好きになると年単位かけてずっと同じソフトをやり続けるので、そのくらいかけていいかの目星のダイスロールは結構徹底する。


そろそろ遊び始めてから1週間。

1週間は大体新規ソフト購入から最初のエンディングまでの平均期間で、もうここでクリアしてれば売却してもいいし、ほんの数パーセントしか進んでなかったら自分にあってないか遊ぶための運がなかったか…


スナワについて割かし今が判断するときだなと考えながらだらだらプレイ…

半日寝てマルチミネラルやプロテインを飲んで、ようやく不安感とか節々の痛みがとれた。


チャップが個人的に好きで、男ならあっていい美女おっかけならぬメローラーの点が変に隠したりせずむしろ清々しさを覚えるところがいい。ゆいのすけとは全く対照的。多分ななみがもう少し幼かったらチャップに少し近かったと思う。


通常のゲームの進行状況的にまだチャップは仲間にならないところなんだけど、夫がコロコロ+単品50円で売ってたチャップのスナックを購入。

目の前で通算3回、宝箱からチャップのスナックが出てきた。ただし夫のデータ。なぜそんなに出る!?

泣く泣くトレードでチャップを交換してもらった、こっちからは死神さんを送った。



それからこのゲームの、やっぱり状態異常の内容が自重がなくて薄い本案件はんぱない。ゲーム始めて間もない頃は、いや今もやっぱり引っ掛かる度になんとハレンチな!とry

わざわざ痛気持ちいい状態になったとき用のボイスがあるのがもう聞き捨てならない。声優の仕事って…すげえな…(

ゆいのすけのいやいやな感じには最初気がつかなくてなんでうなったり少量のダメージで叫んだり謎だったから、子供にはこの謎な感じでとまってもらえるかにかかっている。

チャップを試しに痛気持ちいい状態にしたところおっほ!とか言うしどこまで清々しいんだこの中身大人の見た目少年は。

DVDBOXがほんとに楽しみでもうちょっとチャップがどんなやつなのか知りたい。


長らく絵が描けていないので、いろんなファッションのゆいのすけが見たいとにかく見たい。

バザー島で人間バージョンの服セール!とかあって、てっきりさきちゃんが独走するかと思いきや、接客上手な店員に捕まり、うっかり試着する羽目になってしまったゆいのすけ。人間の服は電波っこには着脱が至難の技で、自力では脱げないことに気がついたゆいのすけはしぶしぶその場で買ってなんとか逃げ出し、どうすればいいのか解決策を練る。


さきちゃんは服選びに夢中で、どうも人間バージョンのものは男女でデザインに差があるらしく、特に脱着についてまで悩んでるような素振りはなかった。というよりまだそこまでたどり着いている様子ではなかった。


(デュラセモ以降の流れとしておいて)ゆいのすけの手元にスマホがあったので、いつものグループ窓に服が脱げないと送ったところ、信じてもらえないどころか、からかわれる始末。

こうなったらあえてダンジョンに行って斬撃系の攻撃をくらってこよう。

何故この発想に至ってしまったのか。疲労もあって間違った判断をしてしまったのかもしれない。ゆいのすけは暗闇の洞窟に引き寄せられるように潜っていった。


そしてゆいのすけにあってはならない事件が起こる。ダンジョンに潜ってからしばらくして、背中装備が勝手に床に落ちた。

すかさず拾おうとかがんだところ、なんだかいつもとバランスのとれかたが違う。

疲れているのかもしれない。

落とした装備を拾う。おかしい。手が、指がある。まさか。いつもの丸の手じゃない。

ゆいのすけは何か変化の罠でも踏んだのかもしれないと思った。時の流れで、そういった罠があってもおかしくない。

明るい場所に出るまでは、自分がどうなっているか確認できないためそのまま探索を続けるしかなかった。

なんとなくいつもより一歩一歩の歩幅が大きくなったような感じと視界が前とずれている感じはする。私はどうなってしまっているのか…


…ってこんな感じで前置きつけちゃえばスナワにゆいのすけぶっこめるぞどうだこのゲームもう少し遊び続けるわ

×

非ログインユーザーとして返信する