できるかできないか

とにかく短くていいから、すぐ実行する。


今日は砂漠系の音楽を聴いていて思いついたことがあったのでツクールで少し実験した。



パーティ二人を、あらゆる好きな場所で一人ずつに分けることはできたが、別れた人を操作し特定の場所でプレイヤーキャラをその場に置いて、操作を放置しているもう一人に瞬時にプレイヤーキャラとして操作を移すのは無理だった。

場所移動を指定するしかなさそうだ。



シンプルにダレンとさきの二人に絞り、ダンジョンの仕掛けを考えイベントの実験が少しできたのでよかった。


夫とは可能な限りマリパ3を遊びまくった。マリパ3は個人的にめっちゃ好きで、マップ逆走できる手段があるのは確か3だけだし、コインの支出バランスが半端なくて面白い。4人でやれたらな。cpuも結構頑張りはするけどね。

日々の夫のサポートが本当にありがたくて一緒に遊び続けてると逆に夫の健康面で心配になってくる。今日は元気だった。




私の仕事面はどん底で、ミスは増える一方だしどうでもいいって感覚が強固になってくるし、毎日辞めさせてくれないのはなんでだろう。って思いながら仕事してる。特に相談系が絶不調で話の要点が掴めない。売ってる物が分からない。

引っ越しをただただ楽しみにしてなんとなく通勤してるけど、やっぱり免許とりたいから休暇欲しいって去年から相談しつづけて結局契約切れてから有休消化って選択やられたので、そんな個人の私生活蔑ろにされる組織に異動とかやだなあ。そんなお金いらない、ジャンク食うためだったり仕事用に出費してもらってないのと変わんない感じになるし。


今の私は判断力が落ちているから、重要な決断は今させないようにって夫側のペアリズムに記載されているようだ。また今日も宥めて…大変だよな。もっと夫には夫と幸せになれる女性がいてもおかしくないぐらい素晴らしい忍耐だ。



免許を取らせてもらえなかったので異動はほぼ不可能になった。おかげで転職できるかもしれない。そう考えておこう。

やる気なくなったし、機転きかせるなら今かな!

×

非ログインユーザーとして返信する