リアルのことが増えてきたので

こっちに戻ってきた。

薬を使わずして眠れないか5時間ほど粘って今日は諦めて点鼻薬を使った。

ぱっと検索したところ、点鼻薬や目薬を妊娠中に使ってた方がいた。


血管収縮剤と抗ヒスタミンの常習ってやばそうなんだが局所的ならいいのか。不眠になるよりはましってことか?

私の場合は特に使うタイミングをミスるとその晩眠りにつくことはない(住んでる場所のすぐそばが毎日早朝から機械音が結構する)ので、生活の質にめちゃくちゃ響く。


引っ越し、異動、運転免許、妊活で毎日いっぱいいっぱいで、ちょっとしんどいけど今が踏ん張りどき。

ちょうど自分の店ではベビー用品の棚替えがあって、試しに新生児用のおむつを買ってストックしておくことにした。ワンコインでお釣りが出る価格で買えるときがあるので、収入が少ない私らにとってこういうときに買っとくのは重要かなと。


早速夫に見せたところ、困惑しながらも来年の春辺りからなら子作り本番は有りだなと決意。どこまで先に買いだめするか…正直まずおむつの段階で定価で全部買える気がしない。

やっぱり他のサイズも半額で買えたら買うか。

理想としては子持ちでありつつ組織の幹部とかリーダーになって夫か私のどちらかが倒れても大丈夫なようにしておきたいぞ。


私の家族はきっと妊娠とか出産の話には興味持ちそうだ。

個人的に今一番精神的にしんどいのが車の免許。

電車で生活できてた自分には車は考えられない…まあ否定的なのは今だけかもしれないけど。私欲以外に金かけるのは好きじゃないんだよ。車は業務用なので、正直異動先が徒歩片道一時間ぐらいだったら徒歩でいい。チャリでもいい。

×

非ログインユーザーとして返信する